Dr.コパ、大統領就任式パーティーは「ドリンク券が5枚だけ」

 風水師のDr.コパが23日、日本テレビ系「PON!」に生出演。招待されたドナルド・トランプ米大統領就任式の様子を報告した。

 コパは「大統領の風水」という新著をトランプ大統領の共和党関係者に贈ったところ「本読んだけど就任式くる?っていうメールが1通来た」と、簡単なメール1通だけで招待されたことを公表。「仰々しいことはなにも書いてない。米国時間の17日までにワシントンの僕のホテルのレストランにおいでって。そこに行きました」と説明。渡された入場券は黄色の縁取りがされ、西ゲートから入るというものだったことから「西で黄色、風水よく知ってるな」と、コパの風水術に倣った配色にご満悦の様子だった。

 就任式後に行われたダンスパーティーにも招待されたが、気になる食事については「ドリンク券が5枚だけ」「忘年会のお誘いみたいなカードで、料理もたいしたことない」とバッサリ。結局今回の渡米はすべて自腹だったといい「3人で行ったので300万円」かかったことも公表したが、それでも「トランプは風水の上ではすごい人になっている。しばらくトランプを見守りましょう」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス