スマスマ後番組、MCフット後藤が逆ギレ「なんで俺やねん!」…自虐調査で暴走&暴言開幕

 昨年12月に20年9カ月の歴史に幕を閉じたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の後番組として、23日、フットボールアワー・後藤輝基(42)が司会を務めるバラエティー「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜、午後10・00)がスタートした。

 芸能人に対し、世間がどう思っているかの世論調査の結果をぶつけ、現実と向き合ってもらう番組。冒頭で後藤は、いきなりスタッフにスタジオ中央に立つよう促され「なんで?何すんの?」と言いながらビクビク。

 初回企画として「20~60代100人に聞いた 月曜よる10時、フット後藤MCの新番組見たい?」の自虐的な世論調査が行われたことが明かされ、後藤は予測するよう迫られた。

 周囲に「あの月曜10時だぞ」とはやし立てられる中、後藤は苦笑しながら「あの月曜10時でしょ。いろんな意味で、良くも悪くも、一体、どんな番組が始まるんだということで」と言いながら「70人!」と強気の予想。

 必死にドヤ顔を作るも不安げな後藤に、共演のおぎやはぎ・小木博明が「『笑っていいとも!』の後の『バイキング』も、すごい数字低かったからね」と暴言ツッコミ。これに後藤は「たしかに長寿番組が終わった後ですから…。誰かがやらなアカンねん!しかし、なんで俺やねん!」と逆ギレしてみせ、スタジオは爆笑に包まれた。

 結局、世論調査の結果は、まさかの「16人」。あまりに予想がズレていたためサイレンが鳴り響き、床が開いて、後藤は“落下の刑”に。

 共演者が「視聴率下がるからフタを閉じて」とイジり、後藤は床下で「誰でもいいから抱きしめて」とぼやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス