NMB須藤の結婚発表 指原は「投票したファンの方はどう思うか…」

 「第9回AKB総選挙」(17日、沖縄県豊見城市内)

 HKT48の指原莉乃(24)が24万6376票を獲得し、前人未到の3連覇を果たした。14万票を超える得票を獲得した2位のAKB48渡辺麻友に約10万票差をつけての圧勝。自身4度目の1位となり、最強女王の強さを見せつけた。イベント終了の会見では、壇上スピーチで「結婚します」と衝撃発表したNMB48・須藤凜々花(20)=20位=についても言及した。

 今年の総選挙を振り返っての感想を求められた指原は「やっぱり(須藤の)結婚?」と驚いた様子で、「私も詳細を聞いてないので…。本当にするんですか?」と報道陣に逆取材。「でも、考えた末に決断したと思うので、私は背中を押してあげたい。ただ、投票して下さったファンの方はどう思うか…」と、3万1779票という3万を超える票の重み、ファンの心情を思い、複雑な表情を見せた。

 須藤はスピーチで「人の愛について知って、初めて人を好きになりました。私、私、NMB48、須藤凜々花は結婚をします。私は本当に初めてこんなに好きになれる人と出会いました」と突然の結婚発表。無観客だった会場だが、メンバーらから悲鳴のような歓声が起こるなど、場内は騒然。司会の徳光和夫が改めてマイクを手に、須藤に「もう一度、はっきりうかがいます。結婚するの?」と聞くと、「結婚、します」と明言した。

 一部のメンバーから「おめでとう!!」の声が飛び、徳光が「もう1回、全員で言おう!せーの」と促すと、大きな声で一斉に「おめでとう!!」と“結婚”を祝福する声がかかり、須藤は「ありがとうございます」と答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス