日向坂46・佐々木久美 テレ東の新スポーツニュースMCに挑戦

 日向坂46の佐々木久美が4月1日からスタートするテレビ東京系新番組「スポーツ リアライブ~SPORTS Real&Live~」(月~日曜)のMCに就任することが28日、分かった。

 これまで放送してきたスポーツニュース「みんなのスポーツ~Sports for All~」が、4月1日からリニューアル。新番組では、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平など日本人選手の活躍が注目されるMLBや昨季38年ぶりの阪神日本一に沸いたプロ野球を中心に、卓球などのテレ東らしさも出し、競技を長尺で取り上げていく。

 佐々木は主に土曜日に出演し、野球や卓球、その他のスポーツを見ていて感じた疑問点や意外な楽しみ方など、視聴者目線で伝える。「まさか自分がスポーツニュースのMCをさせていただく機会が来るとは思っていなかったのでとても驚きましたが、元々、スポーツは見ることもすることも好きでしたし、私自身スポーツニュースを見ることが多かったので、そんな場所に自分が立つことができると思うと、とてもうれしいです」とコメントした。

 ほかにもMLB・メッツ、NPB・ソフトバンクで活躍した五十嵐亮太が出演。また、マンスリーレポートとして米大リーグ・タイガースの前田健太のマンスリーリポート企画も行う予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス