神田愛花アナ 松本幸四郎にドヤ顔でマウント「私はノーバンで届きました」

 フリーアナウンサーの神田愛花が10日、レギュラーを務めるフジテレビ系バラエティー「ぽかぽか」に生出演。ゲストの歌舞伎俳優・松本幸四郎に対してドヤ顔で“マウント”を取る場面があった。

 番組冒頭、出演者がゴールデンウイークの過ごし方を語ったコーナーで、幸四郎は自身のGWを「至急式」と表現。共演者が「至急っていう時が?」といぶかしむ中、4日に東京ドームで行われた巨人-阪神戦で始球式を務めた際のエピソードを語った。

 幸四郎は「ブルペンですごい練習させていただいたんですよ。結構バッチバチ行って、『俺、かっこいいな~』っていうのが自分の頭の中で浮かんでて、それで投げたらワンバウンドになっちゃったっていう」と告白。「(マウンドに)行っちゃうと、急いで投げなきゃいけないんじゃないかって。ベンチ見ると、試合直前だから(選手が)緊張してるわけですよ。早く投げなきゃいけないなと思って早く投げちゃったと」と語った。

 すると神田アナが、腕を組みながら「幸四郎さん、私も大型連休中に始球式やりましたけど、ノーバンで届きました」とドヤ顔でニヤリ。くしくも同じ4日にマツダスタジアムの広島-DeNA戦で行った始球式の模様が流された。そのVTRを見た幸四郎が「おお~!すごい!」とのけぞりながら手をたたいて驚くと、神田アナは幸四郎に「まだまだ、プレッシャーに弱いっていうことですね」と追い打ち。同じくMCのハライチ・澤部祐に「そんなこと言うな!松本幸四郎に!」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス