楽天「課長嶋基宏」 島耕作とコラボ

 楽天は9日、「嶋基宏デー」として開催する5月29日の日本ハム戦(コボスタ宮城)で、人気漫画「課長島耕作」とのコラボレーション企画「課長嶋基宏」を行うことを発表した。

 昨季は、野球界のキャプテンである嶋基宏捕手と、サッカー界のキャプテンである人気漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼がタッグを組み、「キャプテン嶋デー」を開催したが、今季は「課長島耕作」との夢のコラボが実現。作者・弘兼憲史氏がオリジナルイラストを制作した。当日は、コラボグッズの発売などが検討されており、様々な企画が行われる。

 弘兼憲史氏「今回は『課長嶋基宏』ということで、イラストを制作させていただきました。嶋基宏選手は、課長どころか、すでにチームを引っ張るリーダーですが、社長に上り詰めた島耕作と同じように、これからの野球界を引っ張る立場として、バリバリと仕事をこなしていただき、部下、同僚、上司から尊敬される存在になってほしいです」

 嶋基宏捕手「弘兼憲史先生に、僕のイラストを描いていただけることは非常に光栄です。島耕作のようなリーダーになれるか分かりませんが、楽天イーグルスのキャプテンとして、プロ野球という大きな会社の中で、これからも一生懸命に努力していきます。5月29日は是非ご来場ください」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス