東尾理子、理汰郎くんの将来は?

 俳優・石田純一とプロゴルファー・東尾理子の長男で2歳の理汰郎くんの“ゴルフ動画”が13日、日本テレビ系「スッキリ!」で公開され、東尾がプロゴルファーへの期待を語った。

 1歳の頃からゴルフ遊びをしていたという理太郎君。11日の東尾のブログでは、コースの練習場でボールを打つ理太郎君の写真がアップされていた。

 動画では理太郎君が子供用のクラブでナイスショットを連発する様子がよくわかる。電話でコメントした東尾は「腕前は、親ばかですけど、まあまあ振れてる感じではありました。10ヤード、飛んだときはドライバーで20ヤードくらい(距離が出ている)」と息子の才能に太鼓判。理汰郎くんも自分でクラブとボールを持ち出し、2、3日に1回はゴルフをしているという。

 母の才能を引き継いでいるとあって、プロゴルファーという将来も期待される。東尾は「本人が好きなものを見つけてくれたらいい。選択値は広げてあげたい」としたが、「ジュニアの大会は何歳から試合に出られるんだろう」と調べたそうで「5、6歳くらいから出られるんだって…調べた自分をバカだなって思いながら」と、ゴルフエリートに育てる気まんまん。

 夫の石田純一と父の元プロ野球選手・東尾修氏は野球を教えたがっていると明かしたが、野球まだ難しいから「今はゴルフを続けさせたい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス