太田光 SMAP謝罪「かっこいい」

 爆笑問題の太田光(50)が24日、TBS系で放送された「サンデージャポン」(日曜、前10・00)に出演し、1月18日夜に生放送で解散騒動を謝罪したSMAPに対して「大人が自分で選んでやったこと」と見解を示した。

 太田は、ネット上などで、SMAPの謝罪行為に対して「さらし者だ」「かわいそう」などと批判的な意見があることを受けて「それはSMAPに対して失礼」と言い切った。さらに「あれ(謝罪)はかっこ悪いし、恥ずかしいと思ってるかもしれないけど、40過ぎの大人が自分で選んでやったこと。それを『やらされてる』と言うのは、決意に対して失礼だよ」と続け、自ら思い悩んでいる姿をさらしたメンバーの気持ちを尊重した。

 爆笑問題は過去に、大手芸能プロダクションから独立し、仕事がなかった時期ある。“後ろ盾”が無くなる苦しさは身をもって知っているだけに「『SMAP』の看板を守るために、プライドを押し殺してやってるのはかっこいい。彼らだって40過ぎて生活がかかってる。多少の損得を考えて行動するのは許してやってほしいよ」と真剣な表情。生き残るためにあえて生放送で謝罪するという道を選んだSMAPの心情をくみ取っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス