笑顔を絶やさない女子ゴルフの安田祐香 ファインダー越しに感じた芯の強さ

優勝へのプレッシャーを感じさせない笑顔だ。プロアマに出場しカメラ目線でポーズを決める安田祐香=18日、川奈ホテルGC(撮影・開出牧)
優勝候補だ!プロアマで華麗にティーショットを放つ安田祐香=18日、川奈ホテルGC(撮影・開出牧)
いつもと変わらぬ笑顔で盛り上げる。プロアマでアマチュアのプレーに拍手を送る安田祐香=18日、川奈ホテルGC(撮影・開出牧)
3枚

 ブレない強さを感じた。プロ初勝利を目指す女子ゴルフの安田祐香(23)=NEC=だ。

 18日に静岡・川奈ホテルGCで行われたフジサンケイレディスクラシックのプロアマに出場。アマチュアのプレーに笑顔で拍手を送り、複数のカメラマンに、いつものように笑顔を振りまく姿が印象的だった。

 写真はティーショットを放った後に、カメラマン一人一人に目線を配り、ポーズを決めたものだ。今大会は4年連続の出場で、優勝候補の一人。初出場の2021年は8位、翌年は3位、昨年は優勝争いしながら首位と1打差で2位。年々順位を上げているだけに、期待も高まっている。優勝すれば、待望のプロ初勝利だ。

 プラチナ世代と呼ばれる同期には古江彩佳、西村優菜、吉田優利らがおり、古江はすでにJLPGAツアー7勝(海外1勝)、西村は6勝、吉田は3勝を挙げ、3人とも現在は米ツアーを主戦場として活躍している。

 焦りや優勝へのプレッシャーはあるだろうが、いつもと変わらぬ笑顔でプロアマを盛り上げ、カメラマンに笑顔をふりまいた。まるでゴルフそのものを楽しんでいるかのようだ。ファインダー越しに感じたのは、内に秘められた、芯の強さだ。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス