がんと闘う元日本ハム監督の大島康徳氏、麻央さんに赤面!?

 2月に大腸がんを患っていることを公表した元プロ野球日本ハム監督の大島康徳氏(現野球評論家)が、1、2日にわたってブログを更新し、歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻でがん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さんが3月30日に更新したブログで自身に対して感謝の気持ちをつづっていたことに、お礼をつづった。

 1日のブログでは「小林麻央さんへ」と題し、「麻央さんから私と妻にありがたいお言葉を頂戴したことを知りました。あまりにも嬉しくて、ありがたくて…どうお返事させて頂いたらいいのか分からないまま、今日になってしまいました。遅くなってしまい申し訳ありません」と返事が遅くなったことを説明した。

 そして「実は、あのブログを書かせて頂いたあと全く面識のない麻央さんに勝手に仲間意識のようなものを感じ『よろしくお願いします』などとご挨拶をしてしまったこと。もしかしたら麻央さんに失礼だったのではないだろうか。と心配している自分がいました。そして、一方的に思いを寄せている女の子にいきなり告白してしまった少年のような少し赤面してしまうような…そんな気持ちもありました」とプロ野球の元監督というより、一人の少年のような気持ちをつづった。

 続けて「これまで私も私の家族も麻央さんのブログに、そこに綴られた言葉に、どれだけ救われ励まされたことか…。そんな私に『ありがとうございます』と言って下さる麻央さん感謝と感動しかありません。そして今、このように言葉で繋がることができたこと心から嬉しく、光栄に思っております」と素直な気持ちをつづっている。

 日付けが変わった2日には、麻央さんのブログを通じて知り合った人たちに「闘病中なのに妙に明るい変なやつ」と題し自己紹介などをつづった。「小林麻央さんが繋いで下さったご縁により、また新たなご縁が生まれ、大勢の方と繋がることができました」と人の輪に感謝。闘病中の人やその家族に向け、励ましの言葉や自己紹介や家族を紹介した。大島氏はブログがつないだ縁を大切にしているように心温まる文章をつづっていた。(「」内は原文まま)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス