がん闘病の大島康徳氏と夫人 小林麻央さんブログに「勇気づけられた」

 2月に大腸がんを患っていることを公表した元プロ野球日本ハム監督の大島康徳氏(現野球評論家)が27日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ 告白~勇気を出して伝えよう~」に妻・奈保美さんとともに生出演。今年6月に亡くなった小林麻央さんのブログに励まされたことを明かした。

 麻央さんは昨年9月、乳がんでステージ4であることをブログで公表。大島氏も今年2月、大腸がんでステージ4であることをブログで公表した。現在、肝臓に転移があるという。

 麻央さんとは、ブログを通してやりとりがあった。

 大島氏はこの日の番組で、「(麻央さんのブログが)支えになりました」と明かし、「(がんと知って)一番心配だったのは家族」と宣告された時の心境を吐露。「一番、うちの家内が麻央さんのブログ見て励まされて、勇気づけられた」と感謝の思いを伝えた。

 そして、「(自分も麻央さんのように)ありのままの姿、そのままの姿をメッセージとして伝えていって、自分が救われたように、1人でも誰かが救われたらいいな、と。書き続けられたらいいなと(思っています)」と麻央さんと同じ思いで、ブログで闘病の経過を詳しく報告していく意志を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス