ロッテ、マリーンズジュニアの対戦チーム決定 武藤一邦監督、2010以来のV目指す

 ロッテは27日、マリーンズジュニアの予選グループリーグ対戦チームが次の通りに決まったと発表した。

 12月27日 グループA・第1試合、8時15分~広島東洋Jr戦。

 12月28日 グループA・第3試合16時20分~日本ハムJr戦。

 昨年度の成績は予選グループリーグ1試合目・オリックスJr戦を5-1で勝利。2試合目・中日Jr戦も6-3で勝利した。

 グループリーグ2勝0敗で決勝トーナメント進出し、決勝トーナメント準決勝・横浜DeNAJr戦で0-2で敗北した。

 武藤一邦監督は「挑戦を合言葉に練習や試合に取り組んでいます。選手たちの記憶にしっかりと刻まれる大会にしたいと思っています。選手たちが持つ可能性、あきらめない気持ちを引き出し、10年以来の優勝を目指して頑張ります」とコメントした。

 また、及川将吾主将は「全員野球で1戦1戦戦います。信頼できる投手陣と野手全員で守り、次につなげるバッティングを心がけ、10年以来の優勝を目指して挑戦していきます」と気持ちを込めて話していた。

 NPB12球団ジュニアトーナメントは一般社団法人日本野球機構とプロ野球12球団が連携し、「子供たちが“プロ野球への夢”という目標をより身近に持てるように」という考えのもとに企画、創設された。今年で13回目の開催となる。

 参加チームは各球団のOBが監督に就任。小学5、6年生で編成された16人・1チームの12チームにより、札幌ドームで12月27日から優勝を目指して戦う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス