大島康徳氏、中日の同期・星野仙一氏の訃報に「仙さん 嘘でしょ」

 殿堂入りを祝う会であいさつする星野仙一氏(2017年11月28日)
3枚

 プロ野球の中日で活躍した大島康徳氏(67)が6日、公式ブログを更新し、4日にすい臓がんのため70歳で死去した楽天の星野仙一球団副会長を「浮かんでくるのは笑顔ばかり」と悼んでいる。

 2人は1968年秋のドラフトで、星野さんが1位、大島氏が3位で中日に入団した同期。共に主力として中日を支え、大島氏は星野さんが中日の監督に就任した87年のシーズンを最後に日本ハムに移籍している。

 大島氏は「仙さん 嘘でしょ 朝起きて テレビをつけると 星野さんの殿堂入りのパーティーの 映像が流れているので 何でだろうと不思議に思いながら 見ていると…星野さんが亡くなられた と、報道されている。嘘でしょ 嘘でしょ ほんの一ヶ月前 パーティーでお会いしたばかり じゃないですか」と、「嘘でしょ」を3回繰り返し、衝撃の大きさを隠せず。

 「浮かんでくるのは 仙さんの笑顔ばかり。現実を受け止めきれていない 私です。今日は一日 星野さんを思いながら 過ごしたいと思います」と、同期を失った悲しみにくれている。

 大島氏も昨年2月に大腸がんを告白し、現在闘病している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス