DeNAが98年日本一イベントを開催 谷繁、鈴木尚のOB2氏のトークショーも

「GET THE FLAG SERIES2018」に登場する権藤博氏
3枚

 DeNAは25日、スペシャルイベント「GET THE FLAG!SERIES 2018」(対象試合・26日~28日の阪神戦、29日~7月1日の広島戦)のイベント概要を発表した。

 38年ぶりの日本一に輝いた1998年のシーズンスローガンを冠して開催するスペシャルイベントで、対象の6試合では前回のリーグ優勝を決めた瞬間に着用していたビジターユニホームを復刻し、選手が着用する。

 栄光のユニホームを着用し戦っていたV戦士・監督として、30日には谷繁元信氏と鈴木尚典氏、7月1日には権藤博氏が、セレモニアルピッチを行う。30日の試合前には、谷繁氏と鈴木氏によるスペシャルトークステージも実施予定だ。

 「リーグ優勝の瞬間は今でも忘れません。思わず佐々木さんに抱きついた場面が、今もなお名シーンとして語られていることは光栄です。今年こそはあのシーンを再現、ではなく塗り替えるほどの飛躍を期待しています」と谷繁氏。鈴木氏は「野手レギュラーでは最年少でしたが、マシンガン打線の一員として38年ぶりの優勝に貢献できたことは今でも誇りに思っています。当日は98年に負けないくらいの大歓声で、迎え入れてもらえたらうれしいです」と話した。

 当時のチームを率いた権藤氏は「あのチームは私の誇りです。マシンガン打線に大魔神・佐々木主浩、強力な中継ぎ陣や10勝投手を3名擁した当時のチーム状況は、現在と相通ずるものがあると思います。20年ぶりの優勝を目指すチームにまずはわれわれが活を入れに行きますので、楽しみにしていてください」とコメントをした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス