巨人 西村健太朗氏が引退セレモニー「西村コールは僕の宝物」

 引退セレモニーで話す巨人・西村健太郎=東京ドーム
2枚

 今季限りで引退した元巨人の西村健太朗氏が23日、東京ドームで行われたファンフェスタに出席。引退セレモニーに登場した。

 ファンの前であいさつ。「西村健太郎は今シーズンをもちまして引退します。03年ドラフトで入団し、今年で15年。ここまで野球ができたのも素晴らしい指導者に恵まれ、素晴らしいチームメート、球団スタッフ、球団フロント、ファンの方の支えがあったからだと思います。ありがとうございます」と深々と頭を下げた。

 12年、13年には守護神としてリーグ制覇に貢献。胴上げ投手にもなった。近年は故障に苦しみ、引退を決意したが「ファンの方にはリハビリでくじけそうになった時、励ましの言葉をいただいたり、マウンドに上がった時はすごい大歓声をいただき、後押しをしていただき、本当に感謝してもしきれません。リーグ優勝が決まる時の西村コールは一生、忘れられない僕の宝物です」と、感謝の思いを述べた。

 来年から球団職員になることも報告。「15年間育ててもらった分、少しずつ恩返しできるように頑張っていきます。いつかまたジャイアンツのユニホームを着て東京ドームに戻ってこられるよう、しっかり勉強して頑張っていきたいと思います。本当に幸せな15年間でした」と語り、ファンの歓声を浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス