巨人・山口鉄也氏、西村健太朗氏、辻東倫氏らアカデミーコーチに就任

 巨人は26日、今季限りで引退した山口鉄也氏、西村健太朗氏、辻東倫氏、成瀬功亮氏と大西崇之・前一軍外野守備走塁コーチが、来年1月1日付でジャイアンツアカデミーのコーチに就任すると発表した。

 新コーチの意気込みは以下の通り。

 山口鉄也氏「子どものころから28年間プレーした野球で、成功したときの喜びや、かけがえのない仲間との出会いなど、貴重な経験をすることができました。子どもたちにも野球の素晴らしさを感じてもらえるよう、指導していきます」

 西村健太朗氏「野球の楽しさ、面白さを伝え、大きくなってからもずっとプレーしていきたいと思ってもらうことが自分の役割だと思います。これからボールを握る子どもたちにも、その魅力を伝えたいです」

 辻東倫氏「プロで教わったことや野球の楽しさを子どもたちに指導していきたいと思います。自分もさまざまなことを吸収し、コーチとして成長できるよう努めていきます」

 成瀬功亮氏「アカデミーでコーチをするという機会をいただいて感謝しています。プレーする側から指導する側に変わりますが、子どもたちと野球を楽しみ、人としても一緒に成長できたらと思います」

 大西崇之氏「プロ選手として12年、コーチとして10年、日本代表コーチを含め、たくさんの経験を積ませていただきました。野球の楽しさ、素晴らしさを子どもたちにどんどん伝えていきます。アカデミー生の皆さん、楽しい時間を一緒に過ごしましょう」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス