森本稀哲さんがダルビッシュにかけられた言葉は…2ショット写真をツイッターに

 日本ハムなどで活躍した野球解説者の森本稀哲さんがツイッターを更新し、米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手とのツーショット写真をアップした。

 米国・アリゾナ州のスコッツデールでキャンプを行う日本ハムの取材で渡米していた森本さんは、日本ハムの1軍キャンプ地を電撃訪問した元チームメートのダルビッシュと再会。「会うのは8年振りぐらいかな?『改めて引退お疲れ様でした。直接伝えたかったです。』と、引退して四年経ったのにそんな言葉をかけてくれました。」とねぎらいの言葉をもらったことを明かした。

 ダルビッシュも「苦しいルーキー時代に新庄さん、坪井さんと共に色々と助けてくださった森本稀哲さんと!」とツイート。森本さんは「メジャーのスーパースターになっても変わらず優しいダル君でした」と結んでいた。

 森本さんは1998年度ドラフト4位で帝京から日本ハムに入団。2010年オフにFA権を行使し、横浜(現DeNA)に移籍。13年限りで戦力外となり、テストを受けて14、15年と西武でプレー、15年オフに現役を引退した。ダルビッシュとは日本ハムで6年間いっしょにプレーした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス