オリックス 逆転された直後に再逆転!八回、白崎が同点打&山足がV打

 楽天に逆転勝利し、お立ち台でポーズをとる山足(左)と白崎
3枚

 「オリックス6-3楽天」(11日、ほっともっとフィールド神戸)

 オリックスが、八回に逆転された直後に1イニング5得点で再逆転して今季初の3連勝を決めた。

 先発のK-鈴木は7回4安打無失点。相手打線から9三振を奪う好投を見せた。三回までパーフェクト投球で三回2死からはオコエをカウント2-2に追い込むと最後は外角高めに152キロの直球を投げ込み見逃し三振に封じた。

 四回1死から辰己に右前打を許しこの日初安打を許したが一塁けん制で刺す。六回には2死満塁としたがウィーラーを左飛に封じてピンチを脱出した。

 一方、打線はスクイズで先制。両チーム無得点で迎えた六回2死三塁から大城がカウント1ボールからセーフティースクイズを決行。三塁前にゴロを転がして一塁にヘッドスライディング。判定はセーフとなり、この間に三走の高城が先制のホームを踏んだ。

 しかし、K-鈴木がマウンドを救援陣に託した後の八回、浅村に同点打を許し、押し出しの四球や犠飛で2点のビハインドとなってしまった。

 ここで打線が再び奮起し、直後の攻撃で3連続タイムリーなどで一挙5点を奪い逆転に成功。1死満塁から白崎が左前への2点打を放ち同点に追いつくと、続く山足の左中間への2点三塁打で勝ち越し。さらにT-岡田も左前適時打で続いた。

 試合後、西村監督は、八回表にリリーフ陣が3点を奪われた場面を「継投ミスですね。監督の」と言及。その直後に逆転した打線については「野手が本当にカバーしてくれました」と話した。

 楽天は先発の石橋は5回2/3を1失点だった。逆転した後の八回に登板したハーマンが誤算だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス