ロッテ・荻野、3安打で打率リーグトップ 好調理由は「体が元気なこと」

 「ロッテ4-6楽天」(18日、ZOZOマリンスタジアム)

 1番を守り続ける荻野が打率・333で首位打者に立った。

 この日は4打数3安打の固め打ちで3打点を挙げた。

 一回は5年ぶりの先頭打者弾だ。前回はランニングホームランだったが、この日は石橋の変化球を左中間席に運んだ。4月25日の西武戦以来の1発は2号だ。

 二回は1死二、三塁から右越えに2点適時打。八回には得点に結び付かなかったものの、2死から左越えの三塁打を放った。

 好調の要因を「体が元気なことです。いろんな動きができている。去年の(いい感じが)戻ってきた」と話し、こう続けた。

 「オープン戦の頃からヒットが欲しくて当てにいっていた。いまは迷いなく振り切れている。いいスイングができている」

 この日は「レディースデー」で、ロッテ恒例の「イケメン5」が発表された。

 1位はドラ1の藤原だったが、荻野は15年から17年まで3連覇している。「マリーンズ イケメン5殿堂入り」して現在は候補から外れている。こんな日に存在をたっぷりとアピールしてみせた。

 サイクル安打には「またチャンスがあれば」とさりげなく話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス