関西学院 初戦敗退…“プロ二世コンビ”藪&水口が沈黙

 6回表、打席に立つ関学・藪
2枚

 「高校野球兵庫大会・2回戦、神港橘6-1関西学院」(15日、ベイコム野球場)

 関西学院は近鉄などで活躍した水口栄二氏(50)の三男で主将の水口登間内野手(3年)が「4番・二塁」、元阪神の藪恵壹氏(50)の次男・藪雅博外野手(2年)が「3番・右翼」でスタメン出場。しかし、ともに無安打に終わり初戦敗退となった。

 水口氏と藪氏も球場に駆けつけた中、「プロ二世コンビ」がクリーンアップに並んだものの沈黙。悔やまれたのは1点リードの三回だ。1死二塁から藪が「つなぐ3番目という意識でした」と犠打で送って2死三塁に。理想的な流れで好機を作ったが、続く水口は中飛に倒れてしまった。

 「あそこで打てていたら苦しい展開にならなかったのかなと思います」と水口。五回途中からは、公式戦では中学3年以来という投手を務めて無失点と踏ん張ったが、勝利にはつながらなかった。

 試合後、水口氏は「よくがんばりました。また上でがんばってくれれば」とねぎらい、藪氏も「(普段から)よく練習してます。まだ2年ですから」と新チームでの活躍に期待。1年生にはヤクルトの北川2軍打撃コーチを父に持つ北川千尋マネジャーも在籍するなど二世ぞろいのチームだったが、惜しくも敗れる結果となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス