深夜の西武祝勝会 熊代の森、中村のモノマネが話題独占「マジ笑う」「最高すぎる」

祝勝会で中村剛也のモノマネを披露する西武・熊代聖人=千葉県内(撮影・堀内翔)
3枚

 連覇を達成した西武祝勝会で熊代聖人外野手が披露したモノマネが25日深夜、ネット上で大反響を呼んだ。

 中締めに登場した熊代は、ビールでびしょ濡れになった頭に金髪のカツラをかぶって、まずは首位打者争いを展開中の森友哉捕手イジリ。「俺?森。口グセ言っていい?吉田正尚ヒット打った?」と、ライバルであるオリックス吉田正尚外野手が打ったかどうかを気にしている様子をマネて爆笑を誘った。

 カツラを取ると、今度は口の中に詰め物をして丸顔を作り、おかわり君こと中村剛也内野手に変身。取材に対して素っ気ないコメントをする様子をマネて、またまた会場を沸かせた。

 恒例の熊代のモノマネにネット上は大盛り上がりとなり、深夜2時過ぎ時点で「熊代」がツイッターのトレンドワード1位に。「今年も熊代の中締めおもしろかったな」「『吉田正尚ヒット打った?』マジ笑う」「やっぱ最高すぎる」「絶対必要な選手」「祝勝会は熊代の時間だった」「まだあと2回ビールかけチャンスあるから、またできるよう応援してます」などと、熊代の特異なキャラを絶賛するツイートが相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス