大腸がん公表の大島康徳氏 69歳誕生日に麻央さん言葉かみしめる

 ステージ4の大腸がんを公表している元プロ野球選手の大島康徳氏が16日、ブログを更新し、この日69歳の誕生日を迎えたことを報告。乳がんのため亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんの言葉を引用し「病気詐欺じゃないの?と言われるくらい(笑)普通に生きていきたい」と訴えた。

 大島氏は「3年前、誕生日の10日後に大腸がんで肝臓にも転移がありこのままなら余命一年と宣告された」と振り返り、現在は「今日も元気に“本当に病気なんですか?”と驚かれる方もいるくらい(笑)普通に生活しています」と報告した。

 支えてくれるすべての人への感謝もつづると「これからも病気にはなったけど、病人にはならないの精神で歩んでいきたいと思います」と誓った。

 その後「追伸」として、「小林麻央さんが、ブログで“『まだ生きてるの?』と言われてみたい”と仰っていましたね。(麻央さんってスゴいな)」と、乳がんのため亡くなったフリーアナウンサーで市川海老蔵の妻の小林麻央さんのブログの言葉を紹介。そして「私も同じです。『病気詐欺じゃないの?』と言われるくらい(笑)普通に生きていきたいです」と、願望をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス