明石商・狭間監督「悔しい」「何も言えない」大阪桐蔭に惜敗でセンバツ微妙に

二回に2点滴時二塁打を放った主将・来田(撮影・永井優花)
2枚

 「秋季高校野球近畿大会・準々決勝、大阪桐蔭4-3明石商」(27日、佐藤薬品スタジアム)

 優勝候補同士の一戦は大阪桐蔭(大阪1位)に軍配。来春のセンバツ切符をほぼ手中におさめた。一方、惜敗の明石商(兵庫2位)はセンバツ出場が微妙な状況となった。

 先手を奪ったのは明石商。一回に4番の福本が適時打、二回にプロ注目の来田が2点二塁打。3-0とリードした。だが、今年の甲子園で春夏連続で甲子園4強の原動力となったエース中森が、三回に同点3ランを被弾。六回には暴投で決勝点を献上した。

 狭間監督は「悔しいなあ。負けたら何も言えない」と落胆。近畿8強入りしたことでセンバツ出場の可能性は残されており「ビクともしないチームを作りたい。死に物狂いでやっていく」と、先を見据えた。

 2年生から甲子園で注目された投打の柱、中森と来田も唇をかんだ。中森は「西野君には浮いたボールを打たれた」と振り返り、来田は「大阪桐蔭にはない小さなミスが重なって負けた。勝てた試合だったと思うので悔しい。今日の負けをいい負けにできるよう、この冬にいかしていきたい」と、リベンジを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス