西武高木勇がトライアウトで力投「野球はやっぱり楽しい」NPB以外での現役続行も視野

 プロ野球の12球団合同トライアウトが12日、大阪シティ信用金庫スタジアムで始まった。参加選手は43人。

 西武を戦力外になった高木勇人投手は1-1から始まるシート打撃で登板。打者3人に1三振、1四球、1安打だった。

 阪神・森越には低め直球が外れて四球。楽天・山田は外角のボールゾーンから入るスライダーで、見逃し三振に仕留めた。ヤクルト・山川には外角直球を捉えられ、右前打を打たれた。

 アピールの舞台は10球で終わったが「すごく野球はやっぱり楽しいと思いました。バッターに投げるのも久しぶり。ピッチャーである以上、バッターに投げるのは楽しいと思って投げました」と笑顔。家族もスタンドに駆けつけ、「どういう風に期待してもらってるか分からないが、投げている姿を見てもらえて良かったです」とうなずいた。

 巨人のルーキー時代は9勝を挙げたが、年々成績が低迷。今季はわずか2試合の登板で、戦力外となった。「NPBでしっかりやりたいのが一番」としながら、「野球は世界でいろいろやっている。いろいろなところで挑戦したい」と、NPB以外での現役続行も視野に入れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス