DeNA ロペス、ソトら4助っ人と契約延長発表 し烈な外国人枠争いへ

 DeNAは18日、スペンサー・パットン投手、エドウィン・エスコバー投手、ホセ・ロペス内野手、ネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだことを発表した。

 DeNAは今オフ、新外国人選手として196センチの長身右腕、マイケル・ピープルズ投手とメジャー通算33本塁打のタイラー・オースティン内野手と契約。筒香嘉智外野手がメジャー移籍することが濃厚だが、1軍の4枠を巡り、激しい外国人争いが繰り広げられることになりそうだ。

 4選手のコメントは以下の通り。

 スペンサー・パットン投手「私は現在、来季を過去最高のシーズンにするためのトレーニングと準備をしています。来季は大きな目標に向け、チーム全員がこれまで以上に身を捧げる事が必要不可欠だと思います。優勝に向け全力を尽くしていくので、来年も応援よろしくお願いします」

 エドウィン・エスコバー投手「来年も横浜でプレーをすることが決まり大変嬉しく思います。横浜のファンの皆さんにたくさんの幸せを届け、念願の優勝を横浜にもたらすため頑張ります。日々仲間と共に戦い、チームに貢献するためならどんな役割でも果たすつもりです。そして、更に良いチームとなっていけるよう、情熱を捧げていきたいです。来年も応援よろしくお願いします」

 ホセ・ロペス内野手「来季も横浜でプレーできることが決まり非常に嬉しく思っています。最高のファンと共に、また野球ができることは本当に幸せです。横浜は美しく素晴らしい大好きな街です。その横浜の街を盛り上げ、ファンのみなさんと一緒に喜びを分かち合えるように、来シーズンもベストを尽くし優勝を目指したいと思います」

 ネフタリ・ソト内野手「今年は、昨年叶わなかったクライマックスシリーズ進出を成し遂げることができました。しかし、私たちの一番の目標は達成することができませんでした。来シーズンに向けてこのオフからしっかりと準備をして、ファンの皆さんのために優勝できるようベストを尽くしたいと思います。また来年ファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス