元巨人・堀内恒夫氏「じいサンタさんへ」孫からまさかの“メッセージ”に笑い

 元巨人で野球評論家の堀内恒夫氏が23日、ブログを更新。「じいサンタさんへ2019」のタイトルで、クリスマス恒例となった孫からの手紙を公開した。

 「明日はクリスマスイブとかなんとかでしょ(笑)」と書きだした堀内氏。続けて「とうとうきましたよ。ちびこい孫から今年もブレずに『じいサンタさんへ』がね(笑)」と、希望するプレゼントが書かれた“メッセージ”が送られてきたことを明かした。

 ここで、過去を振り返り「2017年、この手紙が俺の机の上にそっと置いてあったんだよね。」と、「じぃサンタさんへ ぼくはようかいウオッチバンバラヤーがほしいです。」とかわいらしい文字で書かれた手紙の画像を添付した。

 さらに、2018年の「じいサンタさんへ ぼくはできればレゴニンジャゴーのでんせつのエレメントドラゴンがほしいです。(赤いドラゴンのやつ)(なかったら青いドラゴンがほしいです。)小さいほうのまごより」という手紙も公開。より具体的となり、絵まで描かれた内容に堀内氏も「ある意味、成長を感じると言えようか。」と実感を込めた。

 ただ、今年は様子が違ったようだ。「2019年がこちら」と紹介された画像は「星のカービィ トリプルデラックス 最安値5725円」のネット通販購入手続き画面。堀内氏は「画像だけ送られてきたというね…。これも成長の証かね(笑)」と、オチも作って笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス