“アライバ”がユーチューブで復活!井端氏公式チャンネルに荒木氏が出演へ

 プロ野球に名を刻んだ伝説の二遊間コンビがYouTube(ユーチューブ)で復活する。中日、巨人で活躍した井端弘和氏が動画を配信しているユーチューブチャンネル「イバTV~井端弘和公式チャンネル」に、中日時代に“アライバコンビ”として知られた荒木雅博氏(現中日コーチ)が出演することが21日、発表された。

 00年代から井端氏の中日での最後のシーズンとなった13年まで、主に「二塁・荒木、遊撃・井端」で守った二遊間は“鉄壁”と称された。今回の動画では、2人が実技を通して、守備の基礎から応用までのテクニックを披露するとしている。また思い出を振り返るトークも収録するとしている。

 今回の動画配信は1月末から行われる予定。また、CS放送の日テレジータスで無料放送されているPR番組「Gベスト!」で、この収録の模様を2月10日から23日にかけて放送する予定としている。

 「イバTV」は19年10月に開設された。井端氏が現役時代の裏話や、野球界が抱える問題、注目の選手など、さまざまなテーマを独自の目線で語るチャンネル。アシスタントMCを、福山雅治のモノマネで知られるみっちーが担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス