明石商は4季連続甲子園 来田「目標は日本一」中森「自分たちの代で優勝」

 4季連続の甲子園出場が決まり、来田涼斗主将(中央)を担ぎ上げる明石商の選手たち
2枚

 「選抜高校野球・選考委員会」(24日、オーバルホール)

 昨年、甲子園春夏4強の明石商が、4季連続で甲子園への切符を手にした。目指すは、悲願の優勝だ。

 グラウンドで、待ち望んだ吉報を伝えられた選手たちは、安どの表情を浮かべた。「甲子園で日本一というのを目標にやってきたので。より一層気を引き締めていきたいです」。今秋ドラフト候補で主将の来田涼斗外野手(2年)は、改めて高い目標を宣言した。

 同じく今秋ドラフト候補の右腕・中森俊介投手(2年)も「自分たちの代で優勝したい。どんな場面でも勝ちきれるピッチャーになりたいです」と前を見据えた。

 投打の柱となる2人は、聖地で驚異的な勝負強さを見せつけてきた。来田は、昨年の選抜大会・智弁和歌山戦で、史上初の「先頭打者&サヨナラ本塁打」を放った。対する中森も、昨夏の甲子園で自己最速の151キロをマーク。相性抜群の甲子園で、今年こそ頂点に立ちたい。

 「目標はもちろん日本一ですけど、目の前の一戦一戦を大事にしていきたい。先輩方から受け継いだ粘り強い野球を見せたいです」と意気込んだ来田。昨年、高校野球界を湧かせた2人が、この春再び聖地で大暴れする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス