センバツ高校野球 イメキャラに石井薫子 中1時に「国民的美少女-」特別賞

ボールを手にポーズを決める石井薫子=東京・毎日ホール(撮影・棚橋慶太)
2枚

 モデルでタレントの石井薫子(15)が、3月19日に開幕する第92回選抜高校野球大会の「センバツイメージキャラクター」を務めることが決まり、20日、都内で記者発表会に出席した。

 石井は中学1年時の2017年に「第15回国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。この春から高校生になる。

 グレーのブレザーに紺色のチェックのスカートという制服姿で初々しく登場すると、「選ばれてとてもうれしく思いました。同世代の皆さんが大きな舞台で野球をするということで、全力で応援したい」と大役に瞳をキラキラ。高校球児たちへ「練習の成果を思い切り出して、悔いの残らないように頑張って欲しいです」とエールを送った。

 野球との縁は、祖父母が野球好きだった影響でテレビ観戦したり、実際に球場にも足を運んだこともあるという。「迫力がすごくて思わず体を乗り出しました。とても圧倒されました」とその魅力にとりつかれた。球児たちの熱闘の舞台となる甲子園球場に思いをはせ、「行けるのがとても楽しみです」と声を弾ませた。

 歴代のセンバツイメキャラには、事務所の先輩の女優・小芝風花や岡田結実などが名を連ねている。「演技をすることが好きで、女優さんの道に進んでいきたい。憧れは米倉涼子さん。あんなにステキになれたらなと思います」と将来の目標を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス