ロッテ・井口監督、朗希に「田中将大の無敗記録塗り替え」「170キロ」期待

 ロッテは4日、球団公式Instagram(インスタグラム)で井口監督への質問が230件届いたとこと発表した。募集は3日17時から4日14時まで行われた。

 井口監督は「いつもいつも、たくさんの熱い質問ありがとうございます。質問を読んでいてもファンの方の熱い思いが伝わってきます。いったん明日で質問の募集は最後となるとのことですので、ぜひたくさんのご応募をお待ちしています」とコメントした。

 質問は毎日15時に広報担当から自宅待機中の井口監督に電話で伝えられ、回答を受けている。最終回となる第5回の募集は、4日16時30分から5日14時まで募集を行う。

 なお第4回の主な回答は次の通り。

 Q・腕時計は何本ぐらい持っていますか?

 井口監督「20本くらいはありますね。その日の気分やスーツに合わせて、使い分けます」

 Q・二刀流の可能性のあるマリーンズの選手を教えてください。

 井口監督「益田選手ですかね。彼はたぶん野手でもプロに入れたと思います!どこでも守れるし打撃センスも十分。なかなか打席に立つ機会はないですが交流戦の楽しみの一つです。あとまだ打撃は見た事がないのですが、小野選手がセンスがあると聞いています。守備もうまい。中学校ぐらいまではショートも守っていたみたいですよ」

 Q・佐々木朗希選手をクローザーとして起用してみたいという考えはありますか?

 井口監督「もちろんクローザーとしても超一流になると思いますけど、ゲームを作れる投手、イニングをしっかりとこなせるタイプなので1イニングというよりは先発として年間を通して長いイニングを任せたいという想いが強いです。私としては佐々木朗希選手には田中将大投手がイーグルス時代に打ち立てた無敗記録を塗り替えてほしいと思っています」

 Q・佐々木朗希投手が170キロを出す可能性はあると思いますか?

 井口監督「可能性は十分にあると思います。まだプロに入ったばかりで体力も肉体も体幹もこれから、もっともっとついてきて、もっともっと速い球を投げることができるようになると思います。キャンプからここまで行ってきた準備を継続的にしっかりとやってもらって、まずは自身が記録した163キロ超え。そして165キロ。そして169キロを超えて170キロの域に達してほしいなあと思っています」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス