がん闘病中の大島康徳氏、堀内恒夫氏からのエールに「元気をもらえました」

 ステージ4の大腸がんを公表している元日本ハム監督で野球解説者の大島康徳氏(69)が22日に、自身のブログ「ズバリ!大島くん」を更新。元巨人監督の堀内恒夫氏と連絡をとったことを明かした。

 「昼頃に堀内先輩に電話しました。お話して笑って元気をもらえました。先輩ありがとうございました。」と記した。

 堀内氏は21日に自身のブログ「今日もどこかであくたろう」を更新。大島氏について「もうね、俺としては『良くなってほしい』ほんと、もうそれだけよ」「電話嫌いの俺がさ なぜだか『「大島に電話してみるか。』そんなことを思ったんだよね。」とつづっていた。

 大島氏は治療法を変えるため20日に再入院、21日に退院した。薬の変更による副作用などについて、「今のところ体調に変化なし、です。」と報告。ファンからのメッセージに感謝の言葉も記した。

 そして「追伸」として「堀内先輩も私もお互いの携帯電話の番号を実は、知りませんでした。その理由は、二人とも自分の携帯電話の番号を覚えていなかったからです(笑) 今日、やっと解決しました(笑)」と穏やかな笑いも誘っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス