オリックス・西野 山岡トレでレギュラー奪取へ「参考になる部分がある」

 オリックス・西野真弘内野手は6日、大阪市此花区のオセアンバファローズスタジアム舞洲で守備や打撃の自主練習を行った。

 「今は限られた時間の中ですが、ゲームに生きるトレーニングをしながら、全体的なレベルアップができるように練習しています。技術面ではバッティングやノックなどで一日一日テーマを持って取り組んでいます。

 トレーニングは瞬発系を主に行っていますね。山岡がやっている体の使い方を意識したトレーニングも採り入れています。打撃でも投げることに関しても参考になる部分があるなと感じました。今しかできないことだと思うので、取り組むようにしています」

 おうち時間の過ごし方は「家では簡単な料理を自炊したり、YouTubeなどを見ることが多いですね。あとは体が硬いので、お風呂上りのストレッチは欠かさず行うようにしています」と明かした。

 今季の意気込みについて「まだ開幕は決まっていないですが、もちろんシーズンを行うつもりでいるので、まずは1軍の試合に出ることですね。そこから試合に出続けること、そしてレギュラー奪取を目標にしています」と話した。

 最後にファンに向けて「つらい状況が続いていますが、きっと開幕する時が来ると思います。僕らもそこに向けて頑張っているので、楽しみに待っていてください」とメッセージを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス