ヤクルト・エスコバーの自宅ディスコ化!?ミラーボール購入してカラオケ熱唱

 自宅を“ディスコ”に改造中!?ヤクルトの新外国人、アルシデス・エスコバー内野手(33)が16日、驚きのおうち時間を明かした。「最近はカラオケをやってます♪」。単身で来日してはや4カ月。コロナ禍で不安が募る中、新助っ人は前向きにステイホームをエンジョイしていた。

 ベネズエラ出身の陽気なナイスガイ。現在はカラオケに夢中だといい、「マイクとスピーカー、ミラーボールまで通販で買って楽しんでいるんだ」とニヤリ。道具を一式そろえ、野球のできないもどかしさを熱唱して吹き飛ばしていた。

 さらに料理にも挑戦しているというエスコバー。サラダにポテト、チキン…。自分自身で一から作ることは未経験だといい、「写真を見て評価してくれるかな?」と球団広報を通し、自信作!?のワンプレートを披露した。

 3月に家族が初来日する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。待ちに待っていた“再会”も、いまだお預け状態だ。ただ今月末にはチーム練習も再開する予定で「コンディションは順調で特に問題なく、自主練習日は全て参加しているよ」。持ち味でもある明るく、前向きに-。自主練習“皆勤賞”の新助っ人が、再集結するチームを明るく照らしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス