大島康徳氏「忘れません。忘れません。」大切な友だちの死

 ステージ4の大腸がんを公表している元日本ハム監督で野球解説者の大島康徳氏(69)が30日、自身のブログ「ズバリ!大島くん」を更新。「悲しい日」というタイトルで、思いをつづった。

 「今日は悲しい日です。同じ病院で 同じ病気で お互い励まし合いながら生きてきて コロナが流行り始めるとマスクやクレベリンを用意して、病院で待っていてくれたり 美味しいイチゴを わざわざ家まで届けに来てくれたり これからもっともっと仲良くなって一緒に歩いていこうと思っていた大切な 大切な友だちが旅立ってしまいました。」

 同じ大腸がんで闘病中だった“大切な友だち”が亡くなった“悲しい日”となったことを明かした。

 「あの美味しかったイチゴ 忘れません。クレベリン これからも外出の時は必ず使わせて頂きます。そしてそれらと一緒に届けたくれたあなたの優しさと笑顔 忘れません。忘れません。どうもありがとうございました。」と“大切な友だち”に感謝の言葉を述べた。

 ブログの最後には「美味しい! 大好きだ!と言って下さったうさぎやのどら焼き一緒に食べたかったなぁ。ね、◯◯ちゃん。」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス