オリックス また延長戦勝てず2敗4分け 西村監督は「やっぱり序盤のところ」

 「オリックス5-5ロッテ」(4日、京セラドーム大阪)

 オリックスは延長十回の末、引き分け。一時は4点差を付けられていたが、終盤に追いついた。

 七回には1死二、三塁から安達の右前適時打、福田四球で満塁から代打・伏見が執念で二遊間を抜く2点適時打で1点差に迫った。

 九回には安達の強烈な三ゴロを鳥谷がはじく失策で出塁。福田犠打の1死二塁から吉田正の変則打球は、またも鳥谷のグラブをはじく二塁打となり同点に追いついた。

 ここでベンチは吉田正に代走・太田を送る。ジョーンズは2球目を強烈に右前にはじき返したが、マーティンの好返球にあい本塁憤死となった。

 延長十回は両軍無得点で引き分け。オリックスにとって延長戦は今季2敗4分けとなった。

 西村徳文監督は「勝てれば一番いいのだけど、追いついたということは良かったですね。やっぱり序盤のところ。由伸があれだけ取られてしまい。チームとしては勝っていかないといけない状況ですからね」と振り返った。

 先発の山本は中8日と休養十分だったが、6回5失点と打ち込まれた。

 「今年一番出来の良くない感じだったですね」

 そこから6投手の継投で無失点リレー。

 「七回に3点取って1点差にしてから、(勝ちパターンの)ヒギンスでいって、そして八回も3人がよくゼロに抑えてくれた」

 ベンチに残ったのは佐野と捕手要員の西村だけという総力戦。

 「延長十回までというところでしたからね。ただきょうは勝てなかったけど、明日は勝たないと。前回千葉で6連敗しているチームですから」

 次戦でのリベンジを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス