楽天球団通算1000勝!DJ・ジョンソンが移籍後初登板で来日初勝利

 「楽天12-4ロッテ」(22日、楽天生命パーク宮城)

 流浪の右腕、楽天・ジョンソンが移籍後初登板での快投で、節目の勝利を呼び込んだ。前日に広島から金銭トレードでの加入が発表され、この日に出場選手登録されると、1点ビハインドの五回に3番手で出番が回ってきた。

 「いつでも行ける準備はしていたが、こんな刺激的な展開になるとは想像していなかった」と驚くジョンソン。それでも先頭の安田を150キロの直球で遊ゴロ、続く清田も直球で三振、最後は井上を三ゴロに封じ、試合の流れを引き寄せた。

 直後の五回裏の攻撃で打線が逆転に成功。「チームを助けるために一生懸命頑張りたい」と話した右腕が、加入から1日で球団通算1000勝に貢献し、自らも来日初勝利を手にする働きを見せた。

 「イントロ、ビートも気に入っているし、何よりタイトルが僕自身のキャリアを物語っている」と選んだ登場曲はメタリカの「Wherever I May Roam(どこをさまようとも)」。

 米国ではマイナーや独立リーグを転々とし18年にメジャーデビュー。今季は活躍の場を日本に求めた。流浪の旅で積み重ねた力が結実した奇跡のような1勝。「これからもプレーオフへ向けて一つ一つ積み重ねたい」と話す男が逆転CSへの道を切り開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス