創志学園とおかやま山陽が初戦で激突 倉敷商は岡山南

 岡山県高野連は23日、倉敷市内で秋季県大会の抽選会を行い、東部、西部、北部の地区予選を勝ち抜いた20校が出席し、組み合わせが決定した。開会式は26日にエイコンスタジアムで行われ、岡山南の吉本湧生我(ゆうが)主将が選手宣誓を行う。決勝は来月11日、上位3校が来月23日から島根県で行われる秋季中国大会に出場する。

 昨年秋と今夏の代替大会を制した倉敷商は岡山南と対戦。また夏準優勝の創志学園と、同じく4強のおかやま山陽が初戦で激突することも決まった。

 今大会は原則無観客として行われ、部員および学校関係者、部員の家族5人までスタンドで観戦が可能。拠出をお願いするという。また部員はのぞき、入場した保護者らには「大会協力金」として、大人700円、中高生100円の拠出をお願いする。多田一也会長は18年6月の西日本豪雨による影響が「夏の大会は大幅な赤字運営となった。お金をとらないのが一番いいのだが、来年春の大会以降の運営のためにも各方面にお願いできないかと」と、苦しい胸の内を明かした。

 対戦カードは以下の通り。

 26日

 マスカットスタジアム

 9時・倉敷工-岡山城東、12時・玉島商-岡山理大付

 倉敷市営球場

 9時・西大寺-津山商、12時・作陽-高梁

 エイコンスタジアム

 9時・岡山南-倉敷商、12時・勝山-岡山工

 27日

 マスカットスタジアム

 9時・玉野商工-(西大寺-津山商の勝者)、12時・関西-(作陽-高梁の勝者)

 倉敷市営球場

 9時・岡山東商-(岡山南-倉敷商の勝者)、12時・興譲館-(勝山-岡山工の勝者)

 エイコンスタジアム

 9時・おかやま山陽-創志学園、12時・岡山学芸館-高梁日新

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス