ソフトバンク8連勝!20日にもマジック点灯 真砂1号など八回に一挙7点

5回ソフトバンク無死二塁、打者中村晃のとき、この試合3個目の盗塁となる三盗を決める周東。三塁手鈴木大=ペイペイドーム
6回ソフトバンク2死、右翼線に三塁打を放ち一塁を回る周東=ペイペイドーム
楽天に勝利しポーズをとるソフトバンクの周東(左)と明石=ペイペイドーム
3枚

 「ソフトバンク11-4楽天」(18日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクが終盤の集中打で楽天を突き放し、連勝を8に伸ばした。直接対決を6試合残している2位ロッテとのゲームは5・5差。最短で20日にも優勝へのマジックが点灯する。

 4-4で迎えた八回、楽天・牧田を攻めた。1死二塁から代打の明石が勝ち越しタイムリーを放つと、周東も適時二塁打で続いた。

 投手が宋家豪に代わってからも攻撃の手を緩めず。2死三塁からグラシアルがタイムリー、栗原もヒットで続いて、プロ8年目で過去の本塁打数が1の真砂が今季1号の3ランを放ち、この回、一挙7得点で大きくリードを広げた。

 19日はソフトバンクの試合予定はなし。ロッテが日本ハムと対戦する。

 20日はソフトバンクが日本ハムと札幌ドームで、ロッテは西武とメットライフドームで対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス