ロッテ ドラ2明石商・中森「鬼滅の刃マンチョコ」に思わず笑顔

 ロッテからドラフト2位で指名された明石商・中森俊介投手(18)が28日、兵庫県明石市の同校で永野スカウト部長、榎チーフスカウト、黒木担当スカウトから指名あいさつを受けた。

 約10分間のあいさつでは、永野スカウト部長から「3年後とか言わずに、1年目から活躍できる準備をしてほしい」と伝えられ、「早く1軍に上がって、活躍したい気持ちが強くなりました」と中森。「1年目から15勝、いずれは沢村賞をとりたいです」と頼もしい目標を宣言した。

 あいさつ後の会見では、永野スカウト部長から井口監督のサイン入り色紙とボールを手渡され、「海外に渡ってメジャーでも活躍された方なので、そんな偉大な方から頂けてうれしいです。早く使ってもらえるようにアピールしたい」と声を弾ませた。

 また、ロッテと言えば“お菓子”。中森はパイの実が好きだというが、この日は「このくらいヒットする選手に」という願いを込めて、映画が大ヒットしている鬼滅の刃の「鬼滅の刃マンチョコ(11月3日発売予定)」を渡され、思わず笑顔に。自身も鬼滅ファンだと言うことを明かし、推しは鬼側の「猗窩座(あかざ)」だというコアな一面も見せた。「パイの実、鬼滅の刃まではいかないと思いますが、そのくらいの知名度でいけるように頑張りたいと思います」と笑いを取りながら、抱負を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス