オリックス3位指名の明石商・来田「開幕1軍」挑む 指名あいさつ受け決意

 オリックスに3位で指名された来田涼斗外野手(18)=明石商=が2日、兵庫県明石市の同校で牧田編成副部長、下山スカウト、乾担当スカウトから指名あいさつを受けた。

 約15分のあいさつでは、牧田編成副部長から「1年目から開幕1軍を狙うんだという気持ちを忘れないでほしい」と伝えられたといい、「開幕1軍は本当に難しいことですが、今からさらに高いレベルを目指してやっていきたい」と胸を躍らせた。

 NPB初の女性スカウトである乾担当スカウトは、就任1年目での大仕事に「率直に、今はただただうれしいです。当日はテレビで見ていましたが、呼ばれた時は『キター!』と絶叫しました」と笑顔。来田を初めて見たのは小6の頃で、コーチを務めていたオリックスジュニアの選考のために見に行った会場でたまたま見つけたという。「その時からバッターボックスに入る雰囲気に驚いた。1年、1日、1秒でも長く1軍で活躍してほしい」と親心をにじませながら、成長を願った。

 「三拍子そろった選手、トリプルスリーを狙える選手になりたい」と意気込んだ来田。慣れ親しんだユニホームを着て、オリックスを代表する選手を目指していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス