巨人・坂本 倍返しだ「とんこつラーメン食べて英気を養う」

 「日本シリーズ・第3戦、ソフトバンク-巨人」(24日、ペイペイドーム)

 巨人・坂本勇人内野手(31)が23日、TBS系ドラマ「半沢直樹」の決めゼリフを引用して大逆襲を誓った。「やられたらやり返す。倍返しだ!」。8年ぶりの日本一奪還へ、主将が流れを変える。

 大阪から福岡に新幹線で移動し、到着後すぐにユニホームに着替えてペイペイドームで全体練習。背番号6は普段通りシートノック、フリー打撃とリラックスした表情でこなし、24日の日本シリーズ第3戦に備えた。

 第1戦、第2戦とソフトバンクの前に完敗。特に22日の第2戦は2-13と目を覆いたくなるような惨敗だった。そんな中、坂本は2試合で6打数2安打2四球と奮闘。出塁率・500と低調なG打線を鼓舞し続けている。

 「食事会場でとんこつラーメンを食べて、英気を養って明日の試合に備えます」。ペイペイドームでの通算成績は21試合に出場して打率・321、2本塁打、9打点。「引き続き打てるように頑張ります」と語った。

 通算2000安打を達成した後のお立ち台。主将は次に達成したい夢をG党に伝えていた。「昨年の悔しい気持ちがありますので、絶対に日本一になってファンの皆さんと喜びたいと思います」。伝統球団の看板を背負う責任と覚悟を力に変え、反攻の旗手となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス