ロッテ 和田康士朗にJEEP1年分無料貸与「憧れがあったので嬉しい」

 ロッテの和田康士朗外野手が8日、FCAジャパン株式会社及び株式会社ファミリーからJeep Grand Cherokee(ジープ グランドチェロキー)を2021年1月1日から一年間無料で貸与されることが決まり、車両の贈呈式がZOZOマリンスタジアム正面にて行われた。

 今回の貸与は千葉ロッテマリーンズオフィシャルスポンサーである株式会社ファミリー(Jeepの千葉県における販売ディーラー)、FCAジャパン株式会社によるマッチデーイベント「ジープ リアルナイター」として開催した2020年8月16日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)にて和田選手がプロ初ヒットを含む3安打3盗塁3得点でヒーロー賞に選ばれた際の特典。

 和田は「免許は持っていましたが、車は持っていませんでした。こういう車に乗ってみたいという憧れがあったので嬉しいです。なんといっても見た目がカッコイイ。乗り心地も抜群です。ZOZOマリンスタジアムに通う時や埼玉の実家に帰る時に乗りたいと思います。車だけではなくて自分もしっかりと走ってアピールできればと思います。今年は30盗塁を目標に頑張りたいです」とコメント。

 FCAジャパン株式会社 代表取締役 牛久保 均営業本部長は「2021年はジープ グランドチェロキーのような力強い走りで、マリーンズ47年ぶりのリーグ1位でのリーグ優勝に貢献して下さい。和田選手の活躍を非常に楽しみにしております」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス