楽天がブセニッツと宋家豪の両投手と契約 ブセニッツ「東北に優勝旗を」【NPB】

 楽天は17日、アラン・ブセニッツ投手(30)と宋家豪投手(28)について、2021年シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 今季が来日3シーズン目となるブセニッツは「このチームに戻ってくることができてとてもうれしく思っています。チームメイトやスタッフと再会できることを今から待ち遠しく、東北に優勝旗をもってこれるよう全員でベストを尽くします。

そして、皆さまが健康で安全に過ごしていることを私も私の家族も願っています。近いうちにまたファンの皆さまに会えることを楽しみにしています」とコメントした。

 宋は「今年もイーグルスの一員になれて良かったですし、光栄です。昨年は難しいシーズンの中、個人としてもふがいないシーズンとなり、悔しい気持ち、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今シーズンは、もう一度、自分の投球を考え直し、もう一度、体づくりをしっかりしていきたいと思います。チームの勝利に貢献できるよう、全力で頑張りますので、ファンの皆さまの熱い応援で後押しをお願いします」と語った。昨季、38試合の登板で1勝2敗、防御率6・94からの巻き返しを図る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス