清原和博氏、自身のユーチューブで「心眼打法」を披露。「これが清原」

 プロ野球の西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博氏(53)が27日、自身のユーチューブチャンネル「清ちゃんスポーツ」で「清原の恐るべき!!バッティング理論初公開!!ホームランへの道第5話」と題し、バッティング練習を披露した。

 再び豪快な本塁打を放つ企画を行っており、まずは『目標100球 ティーバッティングでもう一度基礎から始める』としてスタート。黙々とバットを振り続け、左膝の状態を考慮して、途中で目標を55球に切り替えた。最後に『心眼打法』を披露。「目をつぶって当てる」と言い、ボールを的確にヒットさせ「これが清原」と笑顔も見せた。

 「現役時代ならだれでもできる。軌道がある。これを見ている人は『俺にもできる』という人はたくさんいると思う。ぼくはもう引退して13年、その間にいろいろなことがあったじゃないですか」と語った。

 そして「ぼくは利き足が左。ガンッと体重を乗せていく」と打ち明けた上で「パワーがあったじゃないですか。パワーヒッターは、けっこう膝を壊す人が多い。膝をカバーできるような打ち方を編み出すか。これから勉強する」と、本塁打へのあくなき向上心を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス