緒方鯉、やり返す! 菅野の前に4安打…雪辱は必ず果たす!

 「広島0-1巨人」(25日、マツダスタジアム)

 巨人のエースを返り討ちにできなかった。菅野の前に広島打線はわずか4安打。好機で決定打を欠き、今季巨人戦初黒星を喫した。

 「エースだからね。チャンスは数少ないだろうと思っていた。そこで1本出るか出ないか。ロースコアの展開になると思っていた。(前回11日の)東京ドームでは打てたけど、2回目はやられた」

 今季3度目の完封負けを緒方監督は潔く受け止めた。二回から四回まで3イニング連続で得点圏に走者を進めたように、好機は作った。だが、あと1本が出ない。1点を追う八回は先頭の西川が中前打でチャンスメーク。しかし続く石原が犠打失敗。ピンチでギアチェンジした菅野にねじ伏せられた。

 攻略への糸口は探った。23日・ヤクルト戦(神宮)で決勝打を放った西川を今季初スタメンに抜てきし、安部は今季初めて一塁で先発起用した。「いろんな人の状態があるし、1つのオーダーでシーズンを戦おうと思っていない。チャンスもあげたいし、いろんな打順を考えたい」と指揮官。長いシーズンを見据えながら、柔軟にタクトを振った。

 「今日は相手に上回られた。次回やられないように。悔しさをバネにして、次回は頑張ってくれるでしょう」

 今後も菅野との対決は続いていく。右腕と対決した今季のチーム成績はこれで1勝1敗。次回は雪辱する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス