ジョンソン7連勝!バリントン以来球団助っ投5年ぶり2人目 2桁星も王手

 「広島6-2中日」(7日、マツダスタジアム)

 緩急自在のピッチングがさえ渡った。広島先発のジョンソンが7回を5安打2失点に抑えて9勝目。「攻撃と守備のサポートのおかげ。チームの勝利だと思う」と仲間に感謝し、平和と核兵器廃絶をアピールする「ピースナイター」での好投には「特別な試合で勝てたことは非常にうれしい。勝利を喜んでくれる多くの人がいる。大きな勝ち星になった」とうなずいた。

 7月に4戦全勝と完璧な投球を見せた左腕の勢いは、8月に入っても止まらない。それどころか、5月4日のヤクルト戦(神宮)の2敗目を最後に、同11日の阪神戦(マツダ)から10試合負けなしで7連勝。13年にバリントンが記録した球団外国人投手の最長勝利記録に並んだ。

 好調の要因は「パーフェクトな試合というものはない。どの試合でも反省点や課題が見つかるので、日々その修正の繰り返し。それを地道に続けていることが、この結果につながっていると思う」と自己分析した。

 昨季は体調不良もあって6勝に終わったが、これで2年ぶりの2桁勝利にも王手。「チームがいい形で戦えているので、自分もシーズン終了までしっかりと投げて最後にみんなと喜び合いたい」。安定感抜群の最強左腕はリーグ3連覇へノンストップで投げまくる決意を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス