大瀬良狩る!超大型補強巨人の進撃許さん「堂々倒す」

 広島・大瀬良大地投手(27)が26日、大型補強を敢行した巨人迎撃を誓った。この日は都内で行われた「報知プロスポーツ大賞」の表彰式に出席。今季まで同僚だった丸をFAで獲得するなど戦力増強に成功し、来季の開幕カードでは本拠地・マツダでぶつかるライバル球団に対抗心をむき出しにした。

 ライバル球団が巨大な戦力を整えても、動じることはない。一点を見つめ、決意のこもった表情を浮かべた大瀬良は「僕たちも負けるつもりはサラサラない。堂々と立ち向かって、倒していきたいと思います」と言い切った。

 巨人は今オフ、超大型補強を敢行した。岩隈、中島、ビヤヌエバ、炭谷…。そして、今季まで同僚だった丸もFAで獲得した。「たくさん補強している中、そこに丸さんが入るのですごくしんどい」と本音を吐露したが、勝負となれば話は別だ。

 丸については「味方だったら最高の選手でありがたいですけど、敵になると最悪」と苦笑したが、利点もある。「どういう性格で、どういうバッターなのかは知っている」と、熟知した相手をきっちり料理する。

 今季の巨人との対戦では、主砲・岡本に警戒を払ってきた。「すごく脅威な存在。キーポイントになるかなと思った」。15打数4安打の打率・267、0本塁打、0打点に抑え込み、2勝1敗と勝ち越した。戦力図が変わる来季も、徹底的に封じ込める。

 4連覇と日本一を目指し「チーム一丸になって頑張っていきたい」と大瀬良。12球団の頂点に立つため、エースが巨大な相手をなぎ倒す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス