田中広輔「僕とキクのセンターラインがしっかり」丸移籍でチームけん引を誓う

沖縄で自主トレを公開しスイングをする田中広
3枚

 広島の田中広輔内野手が19日、沖縄県恩納村の赤間ボールパークで合同自主トレを公開した。実弟で巨人の俊太ら11選手と汗を流している。

 俊太とのトレーニングは今年が初めて。ウオーミングアップでは声をかけ笑顔もあった。「小さい頃にキャッチボールをしたことはあったけど一緒に練習をするのは初めてじゃないかな。弟以外にも若い選手がいるので、手本になれれば良いと思っています」と充実した表情で話した。

 今季を前に、自身初となる打率3割到達を目標に掲げた。リーグ3連覇を成し遂げた昨季は・262。シーズン途中には不調により1番を外れることがあった。「去年は数字が残っていない。レギュラーとして出る以上、絶対的な数字を出さないといけない。フルイニング出場をして3割を打ちたい」。打順にはこだわりがあるだけに手放す訳にはいかない。

 丸が巨人へFA移籍。新しくなったチームの先頭に立ち、けん引する意気込みもある。「僕とキクのセンターラインがしっかりしないといけない。引っ張っていきたい」と力を込めた。沖縄での合同自主トレは25日まで続く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス