秋季キャンプMVP4人飛躍誓った!遠藤&山口、最終日も貪欲!

 「広島秋季キャンプ」(20日、日南)

 広島が20日、宮崎・日南での秋季キャンプを打ち上げ、佐々岡真司新監督(52)は“キャンプMVP”に野間峻祥外野手(26)、坂倉将吾捕手(21)、遠藤淳志投手(20)、山口翔投手(20)を選出した。今キャンプは高卒1年目の選手ら若手主体で臨んだが、1軍経験者が実力を発揮。4人には主力選手を脅かす存在として、さらなるレベルアップを期待した。

  ◇  ◇

 佐々岡監督から“キャンプMVP”に挙げられた4選手は飛躍を誓った。遠藤は最終日もブルペンで94球の投げ込みを敢行。指揮官の期待に「うれしいですし、キャンプでアピールできた。1つ前進できたと思う」と手応えを強調した。

 同期の山口も53球の熱投締め。みやざきフェニックス・リーグは「散々な結果だった」というが、キャンプから取り組んだ2段モーションに「力の入れ具合が分かってきた」と納得顔。「アツシ(遠藤)がいるから自分も負けられない。キャンプでも競い合えた」と表情を引き締めた。

 野手のMVP2人も自信を深めた。打撃好調だった坂倉は「実感がある」とうなずきつつも、「紅白戦で(味方の)知っている投手の中での結果なので、一線を引いている」ときっぱり。西武秋山らを参考にバットを寝かせる新打法に挑戦した野間は「ある程度いいバランスであまり形を崩されず振れている。継続してもっといいものをつかみたい」とどん欲な姿勢を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス