床田 復活支えた一般女性と結婚 オーナーに報告「しっかりと結果を残せるように」

 広島は12日、床田寛樹投手(24)が岐阜県出身の一般女性と結婚することを発表した。幸せいっぱいの2人はこの日、広島市内の球団事務所を訪れ、松田オーナーに報告。床田は球団を通して「守る人ができたので、これから2人でお互い支え合ってしっかりと結果を残せるように頑張ります」とコメントした。

 ハッピークリスマスとなりそうだ。3年目の今季は2年前に受けたトミー・ジョン手術から鮮やかに復活。春季キャンプからアピールを続け、2年ぶりの開幕ローテを勝ち取ると、25試合の登板で7勝6敗、防御率2・96を記録。シーズンでは2軍降格など苦しい時期もあったが、最愛の人に支えられて、試練を乗り越えてきた。

 11月29日の契約更改では約4倍増となる推定年俸2700万円でサイン。「自分が思っている以上に評価していただいたので、すごいうれしかったです」と喜びに浸っていた。今オフは多忙ながら、広島を拠点にして自主トレを継続。ウエートトレに励み、スケールアップを図っている。

 佐々岡新体制で迎える来季は大瀬良、ジョンソンと共に先発陣を引っ張る立場だ。もう一人じゃない。生涯の伴侶を守り抜くため、若き左腕がさらなる飛躍を遂げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス